6/20
【追記・更新】【重要】一部Android端末において、アプリ起動後タイトル画面に遷移せず進行不能となってしまう不具合につきまして

【6月20日(木) 19:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

2024年6月20日(木) 19:00のアプリアップデートにより、一部Android端末において、アプリ起動後タイトル画面に遷移せず進行不能となってしまう場合がある不具合を修正いたしました。
Android端末をご利用のお客様におかれましては、お手数おかけしますがアプリアップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。
アプリアップデートの詳細は以下お知らせをご確認ください。
>>【不具合修正】Android版アプリアップデートのお知らせ(6/20 19:00実施)

また、不具合によりログインができない場合がありゲームがプレイできなかった日について、ログインをしたこととみなす対応を行います。

【ログインしたとみなす期間】
2024年6月19日(水) 4:00~6月22日(土) 3:59

【対象】
2024年6月19日(水) 3:59までに「Fate/Grand Order」をプレイされており、上記期間内にログインしていないみなさま

【対応内容】
2024年6月19日(水) 4:00~6月22日(土) 3:59に獲得できるログインボーナスの付与
・連続ログインボーナスの継続
・通算ログインボーナスの継続
・連続ログイン日数の継続
・通算ログイン日数の継続
・コラボレーションイベント「螺旋証明世界 リリムハーロット ~喝采なき薔薇~ アンケート復刻版」 開幕記念特別ログインボーナス
・『「踊るドラゴン・キャッスル! ~深海の姫君とふたつの宝玉~」開幕直前キャンペーン』特別回数ログインボーナス

※最大所持数を超えた分の「ストーム・ポッド」については獲得できません。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
※アプリアップデート以降の初回ログイン時に、「2024年6月19日(水) 4:00~6月22日(土) 3:59の期間内のうち、それまでに獲得できなかったログインボーナス」を入手することができます。

対象のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


【6月19日(水) 21:50追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

一部Android端末において、アプリ起動後タイトル画面に遷移せず進行不能となってしまう場合がある不具合につきまして、プッシュ通知に関連するシステムに不具合があることを確認しており、引き続き、調査・対応を行っております。

暫定的な対応となりますが、不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことでゲームをプレイできる場合がございます。

1.端末の「設定」アプリを開く 2.「通知」を選択後に「アプリの設定」を選択する 3.アプリの通知設定の一覧が表示されている状態で、「すべてのアプリ」を選択して並び替える 4.「Fate/Grand Order」のアプリをタップして通知を「ON」にする ※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。

なお、不具合の修正にはしばらくの期間を要する可能性がありますため、ログインしていなくてもログインしたこととみなす対応を一定期間実施させていただくことを予定しております。

みなさまにはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。


【6月19日(水) 19:50掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

現在、一部Android端末において、アプリ起動後タイトル画面に遷移せず進行不能となってしまう場合がある不具合を確認しており、現在、調査・対応を行っております。

本不具合の修正には修正版アプリのリリースなど、しばらくの期間を要する可能性がありますため、ログインしていなくてもログインしたこととみなす対応を一定期間実施させていただく予定となります。

対象のみなさまには、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。