1/12
【追記・更新】「第1部インプルーブ ~特異点修復支援 第2弾~」を実施!

TOPバナー

新米マスターおよびメインストーリー第1部進行中のマスターのみなさまに向けまして、第1部をより進めやすくする改修をおこなう「第1部インプルーブ」を実施いたします!

順次改修をおこなってまいりますので、この機会にぜひメインストーリーを進めましょう!

※本ページの画像はすべて開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。

実施日時
2022年1月1日(土) 0:00~

第1部インプルーブ最新情報
▶第1部インプルーブ最新情報第1弾情報
▶第1部インプルーブ最新情報第2弾情報NEW!


これからゲームを始められる方に向けて、ゲーム開始後のチュートリアル中におこなわれる聖晶石召喚において、サーヴァントの排出確率をアップいたしました!

この11回召喚では★4(SR)サーヴァント1騎、★4(SR)概念礼装1枚が確定となります。

リニューアル実施日時
2022年1月1日(土) 0:00~

召喚対象となる★4(SR)サーヴァントは以下の14騎!

召喚対象★4(SR)サーヴァント

クラス レアリティ サーヴァント名
セイバー ★★★★ ジークフリート
★★★★ 鈴鹿御前
アーチャー ★★★★ アタランテ
★★★★ エミヤ
ランサー ★★★★ エリザベート・バートリー
★★★★ パールヴァティー
ライダー ★★★★ マリー・アントワネット
★★★★ マルタ
キャスター ★★★★ エレナ・ブラヴァツキー
★★★★ ナーサリー・ライム
アサシン ★★★★ カーミラ
★★★★ ステンノ
バーサーカー ★★★★ タマモキャット
★★★★ ヘラクレス

バトル出撃時のサポートサーヴァント選択において、エネミーのクラスがフォーリナー以外のEXTRAクラスの場合、最初にバーサーカーが表示されるよう改修をおこないました。これまではEXTRAに多様なクラスが存在したため不利になるクラスが表示されることもありましたが、この改修により与えるダメージが増えるバーサーカーが最初に表示されるようになります。

※フォーリナーに対しては、これまで通りEXTRAが表示されます。

リニューアル実施日時
2022年1月1日(土) 0:00~

※マイルームの「ゲームオプション」にて、本機能の設定をOFFにすることも可能です。OFFにした場合、前回出撃時に選択されたクラスが選択表示されます。

マスターレベルが低いときのサーヴァント編成時におけるCOSTの上限を、現在よりも引き上げる調整をおこないました。この調整により、マスターレベルが低い状態でもCOSTの高いサーヴァントや概念礼装を編成しやすくなりました。

リニューアル実施日時
2022年1月12日(水) 18:00~

COST調整の例

マスターレベル 現在のCOST 調整後のCOST
1 25 56
25 55 68
50 73 80
75 86 93
100 98 103
120 109 109

※マスターレベル120以降のCOSTに変更はありません。 ※レベルアップによる最終的なCOSTの最大値に変更はありません。

クエスト開始時の演出中に画面をタッチすることで、演出をスキップできるように改修いたしました。
メインクエストは2回目以降、メインクエスト以外の幕間の物語やフリークエストなどは初回から演出をスキップすることが可能です。

※メインクエストについては、クエスト開始後に一度でもバトルをおこなっている場合は、次回開始時からクエストの開始演出をスキップできます。 ※一部の特別なクエスト開始演出はスキップできない場合があります。

リニューアル実施日時
2022年1月12日(水) 18:00~