【9月9日(金) 16:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
この度の不具合につきまして、2022年9月9日(金) 15:00に修正のためのアプリのアップデートを配信いたしました。
お手数ですが、Google Play、App Store、auゲームよりアプリケーションの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.60.7】
App Store:【Ver.2.60.7】
auゲーム:【Ver.2.60.7】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。
1.「設定」アプリを開く
2.「アプリと通知」を選択
3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択
4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択
注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
上記、不具合発生のお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2022年9月9日(金) 14:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま
【対応内容】
・聖晶石 1個
・黄金の果実 1個
【配布方法】
プレゼントボックスに配布
【配布期間】
2022年9月10日(土) 4:00~2023年2月28日(火) 23:59
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
【9月8日(木) 1:30掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
2022年9月7日(水)に実施されたメンテナンスが終了した18:00以降、一部のメインクエストにおいて特定のエネミーが意図しない挙動となっている不具合を確認しております。
※調査の結果、現段階で判明している対象のクエストは以下となります。
・第2部第5章 アトランティス メインクエスト 第11節
・第2部第6章 アヴァロン・ル・フェ メインクエスト 第15節
※9月8日(木) 4:00誤表記を修正
こちらの不具合につきまして、現在調査・対応をおこなっております。
原因の調査・対応が完了次第あらためてご報告をさせていただきます。
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。