9/9
【追記・更新】【ご報告・お詫び】2022年9月7日(水) 18:00実施のメンテナンス以降、第2部第5章ならびに第6章の一部メインクエストにおいて特定のエネミーが意図しない挙動となっている不具合につきまして

【9月9日(金) 16:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

この度の不具合につきまして、2022年9月9日(金) 15:00に修正のためのアプリのアップデートを配信いたしました。
お手数ですが、Google Play、App Store、auゲームよりアプリケーションの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.60.7】
App Store:【Ver.2.60.7】
auゲーム:【Ver.2.60.7】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。 1.「設定」アプリを開く 2.「アプリと通知」を選択 3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択 4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択 注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

上記、不具合発生のお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2022年9月9日(金) 14:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま

【対応内容】
・聖晶石 1個
・黄金の果実 1個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2022年9月10日(土) 4:00~2023年2月28日(火) 23:59

ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


【9月8日(木) 1:30掲載】

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

2022年9月7日(水)に実施されたメンテナンスが終了した18:00以降、一部のメインクエストにおいて特定のエネミーが意図しない挙動となっている不具合を確認しております。
※調査の結果、現段階で判明している対象のクエストは以下となります。
・第2部第5章 アトランティス メインクエスト 第11節
・第2部第6章 アヴァロン・ル・フェ メインクエスト 第15節
※9月8日(木) 4:00誤表記を修正

こちらの不具合につきまして、現在調査・対応をおこなっております。
原因の調査・対応が完了次第あらためてご報告をさせていただきます。

ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。