【7月1日(金) 15:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
この度の不具合につきまして、2022年7月1日(金) 15:00に修正のためのアプリのアップデートを配信いたしました。
お手数ですが、Google Play、App Store、auゲームよりアプリケーションの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.56.1】
App Store:【Ver.2.56.1】
auゲーム:【Ver.2.56.1】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。
1.「設定」アプリを開く
2.「アプリと通知」を選択
3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択
4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択
注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
対象のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
【6月29日(水) 21:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
期間限定イベント「南溟弓張八犬伝」の遠征において、サーヴァント所持数が上限を超えている状態で帰還時の報酬を受け取ろうとした際、直後に表示されるサーヴァント所持上限の警告ダイアログを閉じると進行不能になる場合がある不具合を確認しており、現在調査・対応を行っております。
※「まとめて確認完了」ボタンをタッチした際は、サーヴァント所持上限の警告ダイアログを閉じても進行不能にならないことを確認しております。
※サーヴァント所持上限となった際は、遠征からの帰還時の報酬を受け取れません。報酬を受け取る際は所持枠を空けてお試しいただけますようお願いいたします。
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、ゲームをプレイ可能となっております。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
不具合の対応につきましては、あらためてお知らせさせていただきます。
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。