8/27
【追記・更新】【ご報告・お詫び】2021年8月1日(日)19:00に過去召喚回数に応じたサーヴァントコインをプレゼントボックスに送付した際、一部のマスターのみなさまに「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインが過去召喚数に応じた本来の枚数より多く送付されている不具合につきまして

【8月27日(金) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

この度の不具合につきまして、2021年8月27日(金) 18:00に実施したメンテナンスにて『2021年8月11日(水) 18:00の再送付の際に不足していた「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」の絆レベルアップ時に獲得できる分のサーヴァントコイン』の送付が完了したことをご報告いたします。
上記、不具合発生のお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
本不具合に遭遇されたすべてのみなさま

【対応内容】
「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」について、再送付の際に不足していた絆レベルアップ時に獲得できる分の枚数のサーヴァントコインを送付

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2021年8月27日(金) 18:00より配布

対象のみなさまには、度重なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


【8月12日(木) 22:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

この度の不具合について引き続き調査をおこなった結果、2021年8月11日(水) 13:00に実施したメンテナンスでおこなった対応内容につきまして、一部のみなさまの『「★4(SR)ジークフリート」の絆レベルアップ時に獲得できる分のサーヴァントコイン』の枚数が不足している不具合を確認いたしました。
対象となるみなさまにつきましては、後日、不足している「★4(SR)ジークフリート」のサーヴァントコインを送付させていただく予定です。
※対応日時につきましては、後日、あらためてご報告させていただきます。

【対象】
本不具合に遭遇されたすべてのみなさま

【対応内容】
「★4(SR)ジークフリート」の不足していた絆レベルアップ時に獲得できる分の枚数のサーヴァントコインを再送付

対象のみなさまには、ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。


【8月12日(木) 3:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

この度の不具合につきまして、2021年8月11日(水) 13:00に実施したメンテナンスにて対応をおこなわせていただきましたが、一部のみなさまにおいて「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」の絆レベルアップ時に獲得できる分のサーヴァントコインの枚数が不足している不具合を確認しております。
対象となるみなさまにつきましては、後日、不足している「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインを送付させていただく予定です。
※対応日時につきましては、後日、あらためてご報告させていただきます。

【対象】
本不具合に遭遇された944名のみなさま

【対応内容】
「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」の不足していた絆レベルアップ時に獲得できる分の枚数のサーヴァントコインを再送付

対象のみなさまには、度重なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


【8月11日(水) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

この度の不具合につきまして、2021年8月11日(水) 13:00に実施したメンテナンスにて調査・対応が完了いたしましたことをご報告いたします。

上記、不具合発生のお詫びといたしまして、2021年8月1日(日)19:00に送付させていただいた「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインをプレゼントボックスから受け取られており、まだ使用されていないみなさまへ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
本不具合に該当するみなさまのうち、2021年8月1日(日)19:00に送付させていただいた「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインをプレゼントボックスから受け取られており、まだ使用されていないみなさま

【対応内容】
2021年8月1日(日)19:00送付分の「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のこれまでの召喚数に応じたサーヴァントコインの回収と正しい枚数の再送付

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2021年8月11日(水) 18:00より配布



上記対応とは別に、既に「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインを使用済みのみなさまにつきましては、以下の対応をさせていただきます。

【対象】
本不具合に該当するみなさまのうち、既に「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインを使用済みのみなさま

【対応内容】
「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のアペンドスキル解放・強化とLv.100以上のLv.上限開放の状態をサーヴァントコイン使用前の状態に復元し、以下のアイテムおよびQPを付与
・サーヴァント召喚数に応じたサーヴァントコイン
※2021年8月1日(日)19:00送付分の「これまでのサーヴァント召喚数に応じたサーヴァントコイン」を回収させていただき、正しい枚数を再送付いたします。
・アペンドスキル解放・強化、Lv.100以上のLv.上限開放に使用したアイテムとQP ・Lv.100以上の強化で獲得していたEXPと同等のEXPの獲得に必要な経験値カードとQP
※返却時の経験値カードの構成は、強化時に選択された強化用素材と異なる場合がございますことご了承ください。

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2021年8月11日(水) 18:00より配布

対象のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


【8月10日(火) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

この度の不具合に該当するみなさまのうち、2021年8月1日(日)19:00に送付させていただいた「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインをプレゼントボックスから受け取られており、まだ使用されていないみなさまにつきましては、送付分の「該当サーヴァントのこれまでの召喚数に応じたサーヴァントコイン」を回収させていただき、改めて正しい枚数を再送付させていただきます。

【対象】
本不具合に該当するみなさまのうち、2021年8月1日(日)19:00に送付させていただいた「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインをプレゼントボックスから受け取られており、まだ使用されていないみなさま

【対応内容】
2021年8月1日(日)19:00送付分の「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のこれまでの召喚数に応じたサーヴァントコインの回収と正しい枚数の再送付

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2021年8月11日(水)のメンテナンス終了後に配布予定



上記対応とは別に、既に「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインを使用済みのみなさまにつきましては、該当サーヴァントのアペンドスキル解放・強化とLv.100以上のLv.上限開放の状態をサーヴァントコイン使用前の状態に戻し、サーヴァントコインの枚数も使用前の状態に戻させていただきます。
そのうえで、2021年8月1日(日)19:00送付分の「該当サーヴァントのこれまでの召喚数に応じたサーヴァントコイン」を回収させていただき、改めて正しい枚数を再送付させていただきます。
また、該当サーヴァントのアペンドスキル解放・強化とLv.100以上のLv.上限開放に使用したサーヴァントコイン以外のアイテムとQPおよび、サーヴァントのLv.上限開放後に獲得していたEXPと同等のEXPの獲得に必要な経験値カードとQPを付与させていただきます。

【対象】
本不具合に該当するみなさまのうち、既に「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインを使用済みのみなさま

【対応内容】
「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のアペンドスキル解放・強化とLv.100以上のLv.上限開放の状態をサーヴァントコイン使用前の状態に復元し、以下のアイテムおよびQPを付与
・サーヴァント召喚数に応じたサーヴァントコイン
※2021年8月1日(日)19:00送付分の「これまでのサーヴァント召喚数に応じたサーヴァントコイン」を回収させていただき、正しい枚数を再送付いたします。
・アペンドスキル解放・強化、Lv.100以上のLv.上限開放に使用したアイテムとQP ・Lv.100以上の強化で獲得していたEXPと同等のEXPの獲得に必要な経験値カードとQP
※返却時の経験値カードの構成は、強化時に選択された強化用素材と異なる場合がございますことご了承ください。

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2021年8月11日(水)のメンテナンス終了後に配布予定

これらの対応につきましては、2021年8月11日(水)のメンテナンスにて対応を予定しております。
対象のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


【8月4日(水) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

この度の不具合に該当するみなさまのうち、対象のサーヴァントコインをプレゼントボックスから受け取っていないみなさまにつきましては、2021年8月4日(水) 13:00に実施のメンテナンスにて、プレゼントボックス内の該当サーヴァントのサーヴァントコイン回収と正しい枚数の再送付が完了いたしましたことをご報告いたします。
既にプレゼントボックスから該当サーヴァントコインを受け取られたみなさま、受け取られたサーヴァントコインを使用済みのみなさまへの対応につきましては、引き続き調査を行い、あらためてお知らせさせていただきます。

不具合に遭遇されたみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


【8月3日(火) 23:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

2021年8月1日(日)19:00に過去召喚回数に応じたサーヴァントコインをプレゼントボックスに送付した際、一部のマスターのみなさまに「★4(SR)ジークフリート」「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」のサーヴァントコインが過去召喚数に応じた本来の枚数より多く送付されている不具合を確認しております。
本不具合に該当するみなさまのうち、8月1日(日)19:00送付分をプレゼントボックスから受け取っていないみなさまにつきましては、プレゼントボックス内の該当サーヴァントのサーヴァントコインを回収させていただき、改めて正しい枚数を再送付させていただきます。
この対応につきましては、2021年8月4日(水)のメンテナンスにて対応を予定しております。
既にプレゼントボックスから該当サーヴァントコインを受け取られたみなさま、受け取られたサーヴァントコインを使用済みのみなさまへの対応につきましては、引き続き調査を行い、あらためてお知らせさせていただきます。

対象のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。