8/13
Fate/ぐだぐだオーダー 第22回

banner_100474597a

Fate/ぐだぐだオーダー 第22回

おき太:全然関係ないですけど、延期って聞いてた桜セイバーさんの超ハイクオリティ出来のいい凄いフィギュアが急に発売してて驚くの巻。土方さんにも行商用に100体送っておきました。
ノッブ:ほんとに関係なくてワロタ、わしのフィギュアマダー?
ちゃりん娘:そういうのいいんで。あ、ケイネス先生、本日は遠いところをありがとうございました。
とっくり先生:なに、私のスピンアウト小説が発売されたと聞いたのでね、モノのついでだよ。たしかロードエルメロイの事件簿だったかな? いやあ、このような極東で小説が出てしまうほど私が人気とは驚きだよ。全然嬉しくはないが、とりあえずソラウに100冊送っておいた。
青さん:先生、それ別人です。
とっくり先生:ベルベット君変わりすぎぃ!!

第22回 キャラクター紹介

桜セイバー 桜セイバー
そんなわけで出ました! 皆さんご存じでないあの大人気Fateシリーズ「帝都聖杯奇譚」の主役兼メインサーヴァントである桜セイバーさんのフィギュア!!
実際青いセイバーさんの服替えと間違えて買っちゃった人はショッギョムッジョですけど、これを機によろしくお願いしますね!!
ノッブ ノッブ
フィギュア化の話とか全然来ない系サーヴァント、そう、わしじゃ。戦国大戦の新カードにもいないしどうなっておるのじゃ!!
士気6単体超絶強化「三千世界」とかでお願いします!! 土橋の阿修羅君みたいな感じの計略で!!
オルガマリー オルガマリー
来た! 型月名門枠の新キャラ来た!! これであといじってないのは2人と1匹! いよいよぐだぐだオーダー滅亡まであと3週的な黙示録的雰囲気!
ちなみに名門というだけでろくなことにならなそうっていうのは個人的な印象なんで信じないでほしい。ケイネス先生の末路が悪いよー、末路がー。
ケイネス先生 ケイネス先生
ご存じ、信じて作ったホテルのとっくりとした魔術工房が空気読まない魔術師殺しに爆破解体されるなんて…、でお馴染みケイネス・エルメロイ・アーチボルト先生その人である。
オルガマリー君と知り合いかどうかとか全然知らないですけど、多分、時計塔主催名門限定おテニス交流会とかで面識があると思うから多分大丈夫だよね?
青さん 青さん
最近、ここの紹介がモーさんの事しか書いてねーじゃねーか!! という苦情が来たので今日は父上の事を書こうと思います。
父上はバカばっかりの円卓を率いて毎日蛮族と戦っててとてもえらいと思います。オレ様はおおきくなったら父上と一緒に蛮族をやっつけて父上をたくさん助けたいとおもいます。
っていうキャメロット授業参観日にモーさん渾身の作文披露も父上まさかの欠席。代役のガウェインとかきても全然うれしくないモーさんは帰り道のアヴァロンで一人ブランコを揺らすのであった……。なにこの子かわいそう!!
ライダーさん ライダーさん
最近キャラ紹介が無駄に長い、という至極ごもっともなご意見も頂いたのでライダーさんの紹介はザックリと要点だけまとめたいと思います。ライダーさんハァハァ!

banner_100474597a

戻る