ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
【12月19日(水) 18:00掲載】
下記の期間実施しておりました、データベースサーバーのパフォーマンス向上および一部不具合修正のための臨時メンテナンスが終了いたしました。
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
メンテナンス開始前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが開始した場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
■日時
2018年12月19日(水) 13:00~18:00
▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.1.52.0】
iOS:【Ver.1.52.0】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします。
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
■対応内容
・データベースサーバーのパフォーマンス向上
▼ゲームの更新
・「FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~」宮城会場開催記念キャンペーンの開始(12/19 18:00追記)
▼不具合の修正
1.イベントクエストのサポート選択画面で使用できる「イベントボーナスフィルター」において、「イベントボーナス全体フィルター」と「イベントボーナス概念礼装個別フィルター」を同時に設定した際、正常にフィルター機能が動作しない場合がある不具合を修正(12/19 18:00追記)
2.マテリアルのサーヴァントとの記録において、一部サーヴァントの一部項目の順番が正しく表示されない不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・マルタ(ライダー)
▼ゲームの改修
・各種UIおよびグラフィックの調整
臨時メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2018年12月19日(水) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま
【対応内容】
聖晶石 5個
【配布方法】
プレゼントボックスに配布
【配布期間】
2018年12月20日(木) AM4:00~2019年5月31日(金) 23:59
ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。