ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
【7月25日(水) 18:00掲載】
下記の期間実施しておりました、データベースサーバーのパフォーマンス向上および一部不具合修正のためのメンテナンスが終了いたしました。
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
メンテナンス開始前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが開始した場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
■日時
2018年7月25日(水) 13:00~18:00
▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.1.43.0】
iOS:【Ver.1.43.0】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします。
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
■対応内容
▼インフラの整備
・データベースサーバーのパフォーマンス向上およびシステムメンテナンスの実施
▼不具合の修正
・一部グラフィックの表示不具合を修正
▼ゲームの改修
1. 一部サーヴァントのバトルボイスを追加
※今回の改修により、ボイスリストが更新となります。
※対象のサーヴァントは以下となります。
・シグルド
2.一部サーヴァントのフレーバーテキストを更新
※対象のサーヴァントは以下となります。
・シグルド
3.一部クエストのアドベンチャーパートのテキストを更新
※対象のクエストは以下となります。
・Lostbelt No.2 メインクエスト
※クリア済みクエストのアドベンチャーパートは、マイルームのマテリアルからご確認いただけます。
4.各種UIおよびグラフィックの調整
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2018年7月25日(水) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様
【対応内容】
・聖晶石5個
【配布方法】
プレゼントボックスに配布
【配布期間】
2018年7月26日(木) AM4:00~2018年12月31日(月) 23:59
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。
今後も、「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。