ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
【3/7(水) 21:00掲載】
下記の期間実施しておりました、カルデアボーイズコレクション2018開始のためのメンテナンスが終了いたしました。
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2018年3月7日(水) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様
【対応内容】
・聖晶石8個
【配布方法】
プレゼントボックスに配布
【配布期間】
2018年3月8日(木) AM4:00~2018年8月31日(金) 23:59
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
メンテナンス開始前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが開始した場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
■日時
2018年3月7日(水) 13:00~21:00
▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.1.37.0】
iOS:【Ver.1.37.0】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします。
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
■対応内容
▼ゲームの更新
1.FGO冬祭り 2017-2018 ~冬のファラオ大感謝祭~開催記念キャンペーンの終了
2.FGO THE STAGE Blu-ray&DVD発売記念キャンペーンの終了
3.カルデアボーイズコレクション2018の実施(3/7 21:00追記)
▼不具合の修正
1.一部サーヴァントのセイントグラフの名称が誤っている不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・葛飾北斎
2.ダ・ヴィンチ工房の「レアプリズムを交換」において、一部アイテムを交換しようとした際に、進行不能となる不具合を修正
※対象のアイテムは以下となります。
・フレンドポイント
※報酬の獲得は正常に行われております。
※進行不能となった場合はアプリのタスクキルおよびアプリの再起動を行っていただくことで、不具合が解消されることを確認しております。
3.キャンペーン期間中、クエストボード選択画面において、開催期間の表示が正常に表示されない場合がある不具合を修正
4.一部画面において、チュートリアルが自動表示され、再度同じ画面を開いた際に、チュートリアルが再度表示されてしまう場合がある不具合を修正
5.サーヴァント強化画面において、強化用素材の選択画面にてスマートソートを利用した際に、正常にソート機能が動作しない場合がある不具合を修正
6.一部グラフィックの表示不具合を修正
7.一部テキストの誤字脱字を修正
8.一部サーヴァントのボイスリストの更新(3/7 21:00追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕
9.一部サーヴァントにおいて、ボイスリストが正常に表示されていない不具合を修正(3/7 21:00追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
・浅上藤乃
▼ゲームの改修
1.概念礼装の詳細情報を表示した際の、スクロールの挙動を調整
2.各種UIおよびグラフィックの調整
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。
今後も、「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。