ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間実施しておりました期間限定イベント「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~」開始のためのメンテナンスが終了いたしました。
【19:30追記】
8月9日(水)13:00より実施しております、期間限定「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~」開始のためのメンテナンスが終了する目途が立ちましたので報告いたします。
メンテナンスの終了時刻は20:30を予定しております。
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
アプリ起動時にキャッシュクリアのダイアログが表示される場合がございます。
その際にキャッシュをクリアを行っても、ゲームデータが削除されることはありません。
※「アプリのアンインストール」は行わないようご注意ください。
【18:00追記】
本日13:00より実施しております、メンテナンスを延長させていただきます。
メンテナンス中は「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
メンテナンス開始前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが開始した場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
■日時
2017年8月9日(水) 13:00~20:30
▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.1.27.1】
iOS:【Ver.1.27.0】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
アンインストールをしないようご注意ください。
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現は端末により少々操作が異なりますのでご了承ください。
■対応内容
▼ゲームの更新
1.期間限定イベント「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~」の開始
2.聖晶石召喚(期間限定)「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ピックアップ召喚(日替り)」の開始
3.期間限定「すべての曜日クエストのAP消費1/2キャンペーン」の終了
4.期間限定「大成功&極大成功発生率、3倍キャンペーン」の終了
▼不具合の修正
1.一部サーヴァントの宝具演出が、正常に表示されない場合がある不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・イスカンダル
2.一部サーヴァントのボイスリストが正常に表示されない場合がある不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・マンガで分かるバーサーカー
3.一部グラフィックの表示不具合を修正
4.一部テキストの誤字脱字を修正
▼ゲームの改修
1.一部サーヴァントの宝具ランクを変更(8/9追記)
※対象のサーヴァントは以下となります。
※設定調整にともない表記を修正いたしました。
※テキストのみの変更で、宝具効果に変更はありません。
・アルジュナ(宝具ランクアップ後)
(変更前) A++
(変更後) A+
・エミヤ(宝具ランクアップ後)
(変更前) E~A++
(変更後) E~A
・エミヤ〔オルタ〕
(変更前) E~A++
(変更後) E~A
・オリオン(宝具ランクアップ後)
(変更前) A++
(変更後) A+
・チャールズ・バベッジ(宝具ランクアップ後)
(変更前) A++
(変更後) EX
・謎のヒロインX
(変更前) A++
(変更後) A+
・パラケルスス(宝具ランクアップ後)
(変更前) A++
(変更後) A+
・フェルグス(宝具ランクアップ後)
(変更前) A++
(変更後) A+
・ベオウルフ(宝具ランクアップ後)
(変更前) A++
(変更後) A+
・モードレッド(セイバー)(宝具ランクアップ後)
(変更前) A++
(変更後) A+
・ランスロット(セイバー)
(変更前) A++
(変更後) A
・ランスロット(バーサーカー)
(変更前) A++
(変更後) A
2.文字入力が可能な画面において、入力する際に特定の特殊な文字を入力した場合、反映が無効となるよう変更(8/9追記)
※対象の文字入力画面は以下となります。
・サポート名の変更画面
・パーティ名の変更画面
・メッセージ変更画面
・名前変更画面
3.各種UIおよびグラフィックの調整
上記、メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2017年8月9日(水) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様
【対応内容】
・聖晶石合計7個
メンテナンス実施のお詫び分5個
メンテナンス延長分2個
・黄金の果実2個
【配布方法】
プレゼントボックスに配布
【配布期間】
2017年8月10日(木) AM4:00~2018年1月31日(水) 23:59
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。
今後も、「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。