ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間実施しておりました、「Fate/Grand Order」の定期メンテナンスが終了いたしました。
予定時間を超えてのメンテナンスとなり、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
メンテナンス開始前にクエストおよびバトルを終了してくださいますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが開始されますと、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
メンテナンス直後は更新ファイルのダウンロードなどで通信量が増加するため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
メンテナンス終了後には、ファイルの一括ダウンロードをお試しくださいますようお願いいたします。
なお、その際にはWi-Fi接続可能な環境でのダウンロードをお勧めいたします。
■日時 2017年4月5日(水) 14:00~21:00
▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.1.21.0】
iOS:【Ver.1.21.0】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
アンインストールをしないようご注意ください。
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現は端末により少々操作が異なりますのでご了承ください。
▼ゲームの更新
1.期間限定イベント「ぐだぐだ明治維新」の開始
2.新規サーヴァントおよび新規概念礼装の追加
3.聖晶石召喚(期間限定)「ぐだぐだ明治維新ピックアップ召喚」の開始
4.一部サーヴァントおよび概念礼装の保有スキルから、終了したイベントに関するテキストを削除
※対象のサーヴァントは以下となります。
・牛若丸
・エミヤ(アーチャー)
・沖田総司
・織田信長
・クー・フーリン(ランサー)
・武蔵坊弁慶
・メフィストフェレス
・メドゥーサ(ライダー)
※対象の概念礼装は以下となります。
・打ち上げオーダー!
・ぐだお
・ぐだぐだ看板娘
・Fateぐだぐだオーダー
▼不具合の修正
1.一部サーヴァントのバトルキャラのグラフィックが正しく表示されていない不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕
・ガウェイン
・ギルガメッシュ(アーチャー)
・トリスタン
2.一部サーヴァントの宝具演出時のグラフィック不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・エミヤ(アーチャー)
・トリスタン
3一部サーヴァントが宝具を使用した際、効果を示すエフェクトが正常に表示されない場合がある不具合を修正
※表示のみの不具合で効果自体に問題はございません。
※対象のサーヴァントは以下となります。
・エイリーク・ブラッドアクス
・ダビデ
・フィン・マックール
4.アプリケーションの更新を行った際に、サウンドの個別設定が変更されてしまう場合がある不具合を修正
5.iOS端末において、マスター名に一部記号が設定できなくなっていた不具合を修正
6.ダ・ヴィンチ工房の「レアプリズムを交換」において、一部アイテムがすでに購入上限まで達しているにもかかわらず、交換可能状態で表示されてしまう不具合を修正
※表示のみの不具合で、実際に交換することはできません。
※対象のアイテムは以下となります。
・マナプリズム交換「パーソナル・トレーニング」
7.バトルリザルト画面において特効効果が発動している際に、本能寺ポイントの獲得数が正常に表示されない場合がある不具合を修正
※表示のみの不具合で、本能寺ポイントの獲得は正常に行われております。
8.ダ・ヴィンチ工房の「イベントアイテムを交換」において、アイテムの交換後も一部キャンペーンバナーからショップに遷移可能な状態となっており、ショップに遷移した際に「新たな商品の入荷をお待ちください。」というメッセージウィンドウが表示される不具合を修正
※対象のキャンペーンは以下となります。
・「カルデアボーイズコレクション2017」期間限定概念礼装プレゼントキャンペーン!
・「復刻:カルデアボーイズコレクション2016」期間限定概念礼装プレゼントキャンペーン!
9.マイルームにおいて、イベントの開催期間でないにもかかわらず「イベント開催中」のボイスが再生される不具合を修正
10.クエスト情報画面において、情報の読み込みの際に画面の切り替えを行うと、画面が正しく表示されなくなる不具合を修正
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、画面が正常に表示されることを確認しております。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
11.一部クエストにおいて、一部エネミーの情報がクエスト情報に表示されない不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・亜種特異点Ⅰ フリークエスト
12.ダ・ヴィンチ工房の「イベントアイテムを交換」において、アイテムの交換後も一部キャンペーンバナーからショップに遷移可能な状態となっており、ショップに遷移した際に「新たな商品の入荷をお待ちください。」というメッセージウィンドウが表示される不具合を修正
※対象のキャンペーンは以下となります。
・「Fate/EXTELLA」発売記念キャンペーン
13.ダ・ヴィンチ工房の「イベントアイテムを交換」内の一部キャンペーンにおいて、アイテムを交換した際、交換したアイテムとは別のアイテムが交換完了状態で表示される場合がある不具合を修正
※表示のみの不具合で、アイテムの交換は正常に行われております。
※対象のキャンペーンは以下となります。
・「Fate/EXTELLA」発売記念キャンペーン
▼ゲームの改修
1.サーヴァント詳細およびサポート選択画面などに、宝具やスキルのランクアップ、強化状態の表示を追加
2.宝具およびスキルのランクアップ、強化演出を改修
3.バトルにおいて、ドロップした戦利品の獲得状況によって宝箱アイコンの表示が変化するよう変更
4.所持アイテム一覧およびプレゼントボックスに、アイテムの使用期限表示を追加
5.バトルリザルトにて、獲得したQPに対し、概念礼装効果によって増加した分がわかる表示を追加
6.各種UIおよびグラフィックの調整
上記、不具合修正のお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2017年4月5日(水) 13:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様
【対応内容】
・聖晶石合計7個
不具合修正のお詫び分5個
メンテナンス延長分2個
・黄金の果実2個
【配布方法】
プレゼントボックスに配布
【配布期間】
2017年4月6日(木) AM4:00~2017年9月30日(土) 23:59
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。