9/8
定期メンテナンス終了のお知らせ(9/8 14:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間実施しておりました、「Fate/Grand Order」の定期メンテナンスが終了いたしました。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

メンテナンス開始前にアプリを完全に終了(タスクキル)していただけますようお願いいたします。
※メンテナンス終了後、そのままの状態でプレイを再開されますと、更新が正しく行われず正常に動作しなくなる場合がございます。

メンテナンス直後は更新ファイルのダウンロードなどで通信量が増加するため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
メンテナンス終了後には、ファイルの一括ダウンロードをお試しいただけますようお願いいたします。
なお、その際には、Wi-Fi接続可能な環境でのダウンロードをお勧めいたします。

■日時
2016年9月8日(木) 14:00~19:00

▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いします。(Android、iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 Android:【Ver.1.14.0】
 iOS:【Ver.1.14.0】
 ※Google Play、App Storeでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。
 ※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playのキャッシュを消去を実行していただけますようお願いいたします。

 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
 3.「キャッシュを消去」を選択

 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
 ※メニューの表現は端末により少々操作が異なりますのでご了承ください。

▼ゲームの更新
1.コラボレーションイベント「魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~」の開始
2.聖晶石召喚(期間限定)「魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ ピックアップ召喚」の開始
3.新規サーヴァントおよび新規概念礼装の追加
4.一部サーヴァントの幕間の物語を追加
 ※対象のクエストは以下になります。
 ・アン・ボニー&メアリー・リード 第2節
 ・メディア〔リリィ〕 第2節

▼不具合の修正
1.一部サーヴァントの宝具演出が正常に表示されない場合がある不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・静謐のハサン
2.マテリアルにおいて、一部サーヴァントのHP値、ATK値が正常に表示されていない不具合を修正
 ※表記のみの問題で、実際の数値に影響はございません。
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・マシュ・キリエライト
3.一部サーヴァントの宝具演出時のボイスが意図しない設定となっていた不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ベオウルフ
4.各種UIおよびグラフィックの不具合を修正

▼ゲームの改修
1.サーヴァントおよび概念礼装を強化した際、経験値獲得演出をタッチでスキップできるように変更
2.ターミナルにおいて、フレンドポイント獲得ウィンドウに「サポート編成」画面へ遷移するためのボタンを追加
3.バトルにおいて、マスタースキルが使用可能な場合、マスタースキルのアイコンを明滅表示するよう変更
4.サポート選択画面において、サポート編成確認へ遷移し任意のサーヴァントを選択することで、パーティ確認画面へ遷移するよう変更
5.フィルタ機能を一部調整
6.各種UIおよびヘルプテキストの調整

上記、不具合修正のお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
9月8日(木) 13:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石5個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2016年9月9日(金)AM4:00~2017年2月28日(火)23:59

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。