11/29
【不具合修正】Android版のアプリアップデートのお知らせ(11/29 20:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

一部不具合の修正のためのAndroid版のアプリアップデートの準備ができました。
お手数ですが、Google Play、auゲームよりアプリの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
2019年12月3日(火) 15:00以降に、アプリのアップデートを行っていない場合、アプリ起動時にアップデートを促す画面が表示されるようになります。
その際には、アプリのアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。

なお、iOS版につきましては後日アプリを配信予定です。
今しばらくお待ちください。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

対応日時
2019年11月29日(金) 20:00

対応内容
▼アプリケーションの更新
Google Play、auゲームよりアプリの更新をお願いします。
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.2.5.1】
auゲーム:【Ver.2.5.1】
※Google Play、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただきますようお願いいたします。 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択 3.「キャッシュを消去」を選択 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

▼不具合の修正
・特定のクエストのアドベンチャーパートをクリア後、エリアマップへ遷移する際に、画面が暗くなった状態で進行不能となる場合がある不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・亜種特異点Ⅲ メインクエスト
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、ゲームをプレイ可能となっております。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
※iOS版につきましては、後日アプリを配信予定です。今しばらくお待ちください。


より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただきますよう、重ねてお願いいたします。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。