2/24
定期メンテナンス終了のお知らせ(2/24 14:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、「Fate/Grand Order」の定期メンテナンスが終了いたしました。
予定時間を超えてのメンテナンスとなり、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

メンテナンス直後は更新ファイルのダウンロードなどで通信量が増加するため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
メンテナンス終了後には、ファイルの一括ダウンロードをお試しくださいますようお願いいたします。
なお、その際にはWi-Fi接続可能な環境でのダウンロードをお勧めいたします。

■日時
2017年2月24日(金) 14:00~21:30

▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。(Android、iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 Android:【Ver.1.19.0】
 iOS:【Ver.1.19.0】
 ※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。
 ※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。

 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
 3.「キャッシュを消去」を選択
 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
 ※メニューの表現は端末により少々操作が異なりますのでご了承ください。

▼ゲームの更新
1.「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」の追加(2/24追記)
2.新規サーヴァントおよび新規概念礼装の追加(2/24追記)
3.聖晶石召喚(期間限定)「新宿ピックアップ召喚」の開始(2/24追記)
4.マスターレベルの上限を130から140に変更(2/24追記)
5.一部サーヴァントのバトルモーションおよび宝具演出の改修(2/24追記)
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(セイバー)
6.一部サーヴァントのコマンドカードに表示されるグラフィックの改修(2/24追記)
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(セイバー)
7.マイルームに新規項目を追加(2/24追記)
 ※追加される項目は以下となります。
 ・サウンドプレイヤー
8.一部サーヴァントのスキルの名称を更新
 ※表記のみの変更で、内容に変更はございません。
 ※対象のサーヴァントおよびスキルは以下となります。
 ・謎のヒロインX〔オルタ〕
 (更新前)∞チョコレート EX
 (更新後)∞黒餡子 EX
9.一部概念礼装のグラフィックを更新
 ※対象の概念礼装は以下となります。
 ・究極の美味に至るまで
 ・妻からの礼状
10.一部概念礼装の保有スキルから、終了したイベントに関するテキストを削除
 ※対象の概念礼装は以下となります。
 ・キッチン☆パティシエール
 ・キュート・オランジェット
 ・勝者の余裕
 ・ショコラティエ
 ・スイート・クリスタル
 ・ストリート・チョコメイド
 ・チョコ・エンゼル
 ・涙のバレンタイン道場
 ・ビター・ブラック
 ・フォンダン・オ・ショコラ
 ・ブレスフル・タイム
 ・メルティ・スイートハート
 ・各チョコ礼装、お返し礼装

▼不具合の修正
1.一部サーヴァントのアドベンチャーパートにおけるグラフィック不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・玉藻の前(キャスター)
2.一部サーヴァントのスキルが正常に動作しない場合がある不具合を修正
 ※対象のサーヴァントおよびスキルは以下となります。
 ・謎のヒロインX〔オルタ〕 王の見えざる手 C
3.一部サーヴァントのバトルキャラのグラフィックが正しく表示されていない不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・エウリュアレ
 ・トリスタン
 ・メドゥーサ(ライダー)
 ・メドゥーサ(ランサー)
4.バトルにおいて、一部サーヴァントがサブメンバーとして出現する際、表示が乱れる場合がある不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・カルナ
5.バトル終了時に、タスクキルを行うなどアプリを再起動させた際に、サーヴァントの加入演出やクエストクリア報酬獲得演出が正常に表示されない場合がある不具合を修正
 ※表示のみの不具合で、サーヴァントの加入や報酬の獲得に影響はございません。
6.バトルにおいて、セカンドアタックの宝具により敵側が全滅した際に、ガッツなどで復活した敵に対してサードアタックの攻撃が発動しない場合がある不具合を修正
7.一部攻撃によって、戦闘不能に至るダメージを受けているにも関わらずHPが1残ってしまう不具合を修正
8.バトルにおいて、宝具チャージのないエネミーに対してチャージ減少のスキルを使用した際に、「チャージ減少」と表示される不具合を修正
9.一部サーヴァントがエクストラアタックを行った際に、攻撃中のNPの獲得量が正常に表示されない場合がある不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・天草四郎
 ・ベディヴィエール
10.一部サーヴァントがエクストラアタックを行った際に獲得するNPの獲得量が誤った値となっている不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・天草四郎
11.一部サーヴァントがエクストラアタックを行った際のダメージ量が誤った値となっている不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ベディヴィエール
12.概念礼装選択画面において、イベントボーナスのフィルタリング機能に一部概念礼装が反映されていない不具合を修正
 ※表示のみの不具合で、イベントボーナスは正常に動作しております。
 ※対象の概念礼装は以下となります。
 ・キッチン☆パティシエール
 ・ストリート・チョコメイド
 ・涙のバレンタイン道場
13.一部サーヴァントが宝具を使用した際に発生するクリティカルスターが、正しい位置に表示されない不具合を修正
 ※表示のみの不具合で、効果に影響はございません。
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・謎のヒロインX〔オルタ〕
14.バトルにおいて、一部アイテムが複数個ドロップした場合にドロップ演出およびバトルメニューの表示が正しく行われない不具合を修正
 ※演出および表示のみの問題で、アイテムの獲得は正常に行われております。
 ※対象のアイテムは以下となります。
 ・叡智の猛火ALL★4(SR)
 ・叡智の大火ALL★3(R)
15.バトルにおいて、一部攻撃によって味方サーヴァントが戦闘不能となった際、コンテニューによる再出現およびサブメンバーの出現が正しい位置に表示されない場合がある不具合を修正
16.一部エネミーのレアリティが正しく表示されていない不具合を修正(2/24追記)
 ※表示のみの不具合で、能力などに影響はございません。
 ※対象のエネミーは以下となります。
 ・ファイアブック
17.一部背景グラフィックの表示不具合を修正
18.一部テキストの誤字脱字を修正

▼ゲームの改修
1.フリークエストにて、過去に出現したエネミーを、一覧で確認できる機能を追加
2.サーヴァントおよび概念礼装を、複数まとめてロックできる機能の対象となる画面を追加
 ※対象は以下となります。
 ・お気に入り変更
 ・概念礼装強化
 ・サーヴァント強化
 ・サポート編成
 ・パーティ編成
 ・霊基変還
 ・霊基保管室
3.マテリアルの一部項目の名称を変更
 (変更前)幕間の物語の記録
 (変更後)サーヴァントとの記録
4.各種UIおよびグラフィックの調整

上記、不具合修正およびメンテナンス延長のお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2017年2月24日(金) 13:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石合計8個
 定期メンテナンス実施のお詫び分5個
 メンテナンス延長分3個 ※2/24(金)修正
・黄金の果実3個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2017年2月25日(土) AM4:00~2017年7月31日(月) 23:59

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。