10/11
【追記・更新】メンテナンス終了のお知らせ(10/11 13:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」公開記念キャンペーン内で使用するエリアチェック機能の追加のためのメンテナンスが終了いたしました。

【10/11(水) 17:00掲載】
2017年10月11日(水) 13:00より実施しております、劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」公開記念キャンペーン内で使用するエリアチェック機能を追加するためのメンテナンスが終了する目途が立ちましたので報告いたします。
メンテナンスの終了時刻は18:00を予定しております。
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

メンテナンス開始前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが開始した場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。

■日時
2017年10月11日(水) 13:00~18:00

▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。
(Android、iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 Android:【Ver.1.29.0】
 iOS:【Ver.1.29.0】
 ※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。
 ※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。

 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
 3.「キャッシュを消去」を選択
 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
 ※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。

■対応内容
▼不具合の修正
1.一部サーヴァントの幕間の物語のアドベンチャーパートにおいて、「SKIP」を実行した場合に意図しないSEが再生されてしまう場合がある不具合を修正
 ※対象の幕間の物語は以下となります。
 ・ジャンヌ・ダルク 第2節
2.一部クエストのアドベンチャーパートにおいて、早送りを行った際に、画面が正常に表示されない場合がある不具合を修正
 ※対象のクエストは以下となります。
 ・期間限定イベント「ネロ祭再び ~2016 Autumn~」メインクエスト
 ※クリア済みクエストのアドベンチャーパートは、マイルームのマテリアルからご確認いただけます。
3.一部画面において、特定の操作を行う事で前の画面に戻った際に、開く前の画面の状態が保持されていない場合がある不具合を修正
 ※対象の画面は以下となります。
 ・お気に入り変更画面
 ・概念礼装強化&進化画面
 ・サーヴァント強化画面
 ・サーヴァント強化用素材選択画面
 ・サーヴァントスキル強化画面
 ・サーヴァント宝具強化画面
 ・サポート選択画面
 ・サポート編成画面
 ・聖杯転臨画面
 ・パーティ確認画面
 ・パーティ編成画面
 ・フレンド画面
 ・霊基再臨(サーヴァント進化)画面
 ・霊基変還(売却)画面
 ・霊基保管室画面
4.フレンド申請画面において、相手のマスター名が正常に表示されない場合がある不具合を修正
5.フレンド申請画面において、相手が設定しているサポートサーヴァントの宝具名が、正常に表示されない場合がある不具合を修正
6.フレンド申請画面において、相手が設定しているサポートサーヴァントの名称が、正常に表示されない場合がある不具合を修正
7.概念礼装選択画面において、一部概念礼装の説明文が正常に表示されない不具合を修正
 ※対象の概念礼装は以下となります。
 ・カルデア・ビーチバレー
 ・キング・ジョーカー・ジャック
 ・サマー・リトル
 ・ジャック・オー・ランタン
 ・シュガー・バケーション
 ・トリック・オア・トリート
 ・ハロウィン・アレンジメント
 ・ハロウィン・プチデビル
 ・ハロウィン・プリンセス
 ・Fateぐだぐだオーダー
 ・ホワイト・クルージング
 ・真夏のひと時
8.一部サーヴァントのフレーバーテキストの誤字を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ガウェイン
9.ダイアログが表示される画面において、特定の操作を行う事で、ダイアログが正常に表示されない場合がある不具合を修正
10.聖晶石召喚およびフレンドポイント召喚画面において、画面切り替えの際に、画面が正常に表示されない場合がある不具合を修正
11.霊衣開放画面において、特定の操作を行う事で、霊衣開放済サーヴァントであるにも関わらず再び霊衣開放の画面を表示できてしまう不具合を修正
12.編成画面のチュートリアルにおいて、グレーアウトされているボタンをタッチした際に、意図しないSEが再生される場合がある不具合を修正
13.聖晶石召喚のチュートリアルにおいて、チュートリアル中に、アプリをタスクキル(完全に終了)し再起動した際に、一部ボタンがグレーアウトされずタッチできてしまう不具合を修正
14.マスター装備画面において、魔術礼装を切り替えた際に、画面が正常に表示されない場合がある不具合を修正
15.一部グラフィックの表示不具合を修正
16.一部テキストの誤字脱字を修正
※(10/11追記)

▼ゲームの改修
1.エリアチェック機能の追加
2.各種UIおよびグラフィックの調整

上記、メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2017年10月11日(水) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石5個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2017年10月12日(木) AM4:00~2018年3月31日(土) 23:59

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。

なお、10月中旬に開始を予定している「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」につきましては、後日あらためてお知らせいたします。
今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

今後も、「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。