4/26
緊急メンテナンス終了のお知らせ(4/26 12:15実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、「Fate/Grand Order」の緊急メンテナンスが終了いたしました。

【21:50追記】
データーベースに障害が発生しており、ゲームサーバーとの接続が不安定になる症状が発生し原因の究明と対処を行っておりました。
一部のお客様のデータが一時的に消失したように見える不具合が発生し、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

お客様のデータの消失などは発生しておりませんのでご安心ください。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

メンテナンス開始前にクエスト及びバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエスト及びバトルの進行中にメンテナンスが開始した場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。

■日時
2016年4月26日(火) 12:15〜21:50

■対応内容
ゲームサーバーの障害対応

【4/26 20:30追記】
本日12:15より実施しております緊急メンテナンスにつきまして、現在データベースサーバーの障害対応を行っております。
メンテナンス終了まで、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
ご利用のお客様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

【4/26 19:00追記】
本日12:15より実施しております緊急メンテナンスにつきまして、現在も継続して対応を実施しております。
不具合解消まで、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
ご利用のお客様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

なお、今回の障害により、お客様のユーザーデータ消失などは発生いたしませんのでご安心ください。

【4/26 17:00追記】
本日12:15より実施しております緊急メンテナンスにつきまして、不具合解消に向け、引き続き対応を行っております。
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

【4/26 15:00追記】
本日12:15より実施しております緊急メンテナンスにつきまして、不具合解消に想定以上の時間を要しており、終了まで今しばらくお時間をいただく見込みとなっております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

上記、緊急メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
4月26日(火)12:14時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石10個
・黄金の果実10個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2016年4月27日(水)AM4:00~2016年9月30日(金)23:59

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。