6/7
【不具合修正】アプリアップデートのお知らせ(6/7 12:45掲載)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

現在確認されている不具合の一部を解消するアプリのアップデートの準備ができました。
お手数をおかけいたしますが、GooglePlayまたは、App Storeよりアプリの更新を行っていただけますようご協力をお願いいたします。(6/7修正)

■対応日時
2016年6月7日(火) 12:00
※今回のアップデートにより不具合の修正を行いましたので、今週6月8日(水)に予定されておりました定期メンテナンスは実施いたしません。次回定期メンテナンス予定は6月15日(水)となります。

■対応内容
▼アプリケーションの更新
 GooglePlayまたは、App Storeよりアプリの更新をお願いします。(Android、iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 Android:【Ver.1.10.1】
 iOS:【Ver.1.10.1】
 ※不具合解消のためには、GooglePlay、AppStoreでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。
 ※GooglePlayで更新ボタンが表示されない場合、GooglePlayのキャッシュをクリアを実行して頂けますようお願いいたします。

 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
 3.「キャッシュを消去」を選択
 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
 ※メニューの表現は端末により少々操作が異なりますのでご了承ください。

▼【重要】アップデートに際しての注意とお願い
 アプリをアップデートすると、サーヴァントおよび概念礼装のロックが、解除されてしまう場合がある不具合が発生しております。
 不具合が発生した場合、誠にお手数ですが、アプリアップデート後、あらためてロックの設定をお願いいたします。

▼不具合の修正
1.チュートリアルにおいて、サポート選択の説明中にアプリのタスクキル(完全終了)を行うと進行不能になる場合がある不具合を修正
2.一部概念礼装を装備した控えのサーヴァントに対してマスタースキル「オーダーチェンジ」を使用した際、「Attack」ボタン上にコマンドカードが表示されなくなる不具合を修正。
 ※対象の概念礼装は以下となります。
 ・ゴールデン捕鯉魚図
3.鬼哭討伐戦において、鬼の手を残して茨木童子を倒した際、勝利条件を満たしているにもかかわらず状態異常によるダメージが発生してしまう不具合を修正
4.鬼哭討伐戦において、宝具を使用した際、茨木童子および鬼の手のHPの最大値を超えるダメージを与えた場合に正しい数値が表示されなくなる不具合を修正
5.マイルームにて、「戻る」ボタンをタッチした際、ターミナル画面への遷移中に進行不能になる場合がある不具合を修正
6.サポート編成画面のALL枠において、フィルター設定を行っていない状態でもフィルタが適用される場合がある不具合を修正
7.各種UIおよびテキストの改善

より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、
アプリのアップデートを行っていただけますよう、重ねてお願いいたします。

今後も、「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。